« 四国はやっぱりパラダイス☆彡 | トップページ | #イシダイ 本命げっとん!(^^)v »

2017年1月12日 (木)

石鯛の旬は「冬」やっぱり最高だね☆☆☆

宇和島で仕留めたグッドサイズの石鯛ちゃん!
丸々として美味しそうでしーょ♪こんなにコンディションのいい石鯛には滅多に出会えません。

15823605_1245981382155533_706940129


しかも!釣った石鯛ちゃん、全てが脂乗り最高の状態だったのですからこりゃーたまりません☆☆☆宇和海が如何に栄養価的にも豊かな海であるかをこの魚体が物語っていますね^^
16010194_1252987668121571_9367222_2

石鯛を三枚に捌いたときの腹回りがこれ!見る人が見ればこの素晴らしさはすぐに分かりますよね☆☆☆☆☆内臓も脂肪でギッシリ固まるくらいのメタボリックシンドローム状態。もうタマリません・・・(0^.^0)


15967586_1252975038122834_726400911

さて....と。

今宵は豪快に石鯛のしゃぶしゃぶ鍋といきますか♪皮付き薄造りをそのまま刺身でいただけば柔らかい身とコリコリとした皮の歯ごたえがタマリません...しゃぶしゃぶにしてもよし!!少し煮てから食べてもなおよし!!!3通りの深い味わいが楽しめますぞ~~~。
ああ、やっぱり冬の石鯛は最高だわ^^

栄養タップリの自然の恵みをいただいて...また明日からガンバロウ!!!

|

« 四国はやっぱりパラダイス☆彡 | トップページ | #イシダイ 本命げっとん!(^^)v »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 四国はやっぱりパラダイス☆彡 | トップページ | #イシダイ 本命げっとん!(^^)v »