« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月18日 (月)

◆ついに念願の・・・あの魚!?をゲットなり!

楽しい日曜日もあっという間に終了・・・皆さん、今日の釣果はいかがでしたか?
私も今日は色々な魚が釣れました!

まずはデカアオリ!

1425667_540005552753123_159617691_2
今年は大きいサイズが多いですねー♪ちなみにエギはブリーデンエギマル3.5SDドットグローです。マズメ時等、ローライト時に強いですね、これ(^^)

そして・・・ハコフグ(笑)

1453461_540005589419786_388792443_n実は同行の友人が釣ったものをもらったんですけどね(笑)

だってせっかく釣れたハコフグを逃がしちゃうなんてなんて実にもったいない!!!解体してみると分かりますが実は全身がフォアグラ状態!ワタを出してネギみそ焼きにするともう・・・・言うまでもありませんね♪

そして・・・

何よりも一度食べてみたかったコイツとついにご対面~!!

 

1426211_540005629419782_1408329078_

その食味はモロコそのもの!?

と噂の…そう!!ネコザメ君です。ゲテモノ?はたまた噂通りの意外なダークホースなのか!?

379672_540005646086447_443056280_n

料理&そのお味は…???また次回のお楽しみに(^^)

| | コメント (0)

2013年11月15日 (金)

◆人生で最高の体験! in神戸

20131114_215640

今日は出張で兵庫県は神戸に来ています!!

そして神戸はボクの生まれ故郷。今日は仕事終了後、久しぶりに親戚と晩餐♪叔父が日本一美味しいと太鼓判の三ノ宮にある寿司店「大槻」に連れてきていただきましたが…


叔父の言葉は本当でした!ここ、人生で食べた寿司の中で間違いなく一番美味しいです~♪ああ幸せ( ´∀`)


さりげなく…しかし一品、一品にとても手の混んだ仕事が施されていてさすが!プロの魂と心意気ぶりがひしひと伝わる至福のひととき(*^^*)

よい魚を活かしきる料理とはこういう事なんだなぁ…とあらためて実感。大変勉強にもなりました!(^.^)


美味しい料理は魂に活気を与えてくれますねグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)お世話になった皆様に感謝!今日もよい一日でした♪ さぁ!明日からまた頑張って仕事、仕事!!

| | コメント (0)

2013年11月 9日 (土)

◆メッチャ寒い一日でした~(^^; でも釣果はHot♪

いやー今日も寒い一日でしたねぇ・・・^^;

ボート釣りは北東風裏の葉山エリアですらエリア限定出船と、天気予報以上風強く寒い一日でした。そんな中、私はまたしても三浦・長沢海岸エリアへ懲りずに出漁(笑)くもり&北東風で体感温度も今年一番の寒さ!しかし水温は19.5度と例年に比べてまだまだ1度は高い状況。カワハギもだんだん口を使う頻度が下がってくる時期ですが結果は・・・

まだまだい~~~感じです!!!

20131109_205355_2


ちなみに・・・本日の最大は31cmオーバー!尺前後MEGAMAXクラスも多く混じりましたね♪あまりの寒さにメゲそうになりつつもMEGAMAXが掛かれば一気に体温上昇!!!一日中、ロデオダイエットマシーンに乗っているようなウネリ状況下もココロはHot♪いつも思いますがカワハギ釣りをやっているとホント!時間が立つのが早いですねぇ・・・毎日の仕事もこのぐらい楽しく集中したいですね^^;

20131109_205424

そして今日も関西の親戚へクール便出荷手配完了!

自分で食べる時の捌きはいつもテキトーですが人に差し上げるときは日々の感謝の気持ちを込めて丁寧に捌きます。確かに手間はかかりますが、そういった気持ちって確実に伝わると思いますしね♪今回も喜んでもらえるといいなぁ(*^.^*)

20131109_205338


とにかく今日は寒かったけどココロのエネルギーはバッチリ充電完了!ボクは明日も終日仕事。ガンバりまっす!皆さんも風邪などひかぬよう気を付けてくださいねー!^^

| | コメント (4)

2013年11月 5日 (火)

◆日々感謝、感謝!!(*^人^*)

20131105_071521

今朝は早起きして日頃からお世話になってる恩師へのカワハギ送付準備♪

フォワグラの肥大具合も最高潮に達してまさに今が旬!!です〜(^.^)

20131105_071540

こうして捌いていると日頃からホント多くの皆様に支えられているなぁ〜とあらためて思います。日々感謝、感謝です(*^人^*)

えっ!?まだうちに届かないと…?スミマセン…あまりに多くの方にお世話になってるもので…しばしお待ちを(^人^;

| | コメント (0)

2013年11月 2日 (土)

◆釣りに行けずとも・・・充実の一日♪

仲間から続々と好釣果報告がくる中でボクは終日仕事…

しかし今日はとてもよい仕事が出来たので満足、満足♪(^.^)

さぁ、今夜は割烹「治樹」でカワハギ尽くし~(^^)

20131102_231030

刺身は言うまでもないですが、ちり鍋が美味しい季節になりましたねぇ~~(*´∀`)

20131102_214236_2

今季は例年になく好釣が続いておりますが、メガハギ釣りは本当に面白い!!DNAに響く魅力がありますね♪さらに人に差し上げても大変喜ばれるってのもまた嬉しい(*^^*)

20131030_163232

さぁ、また明日も夢狙い(36cmオーバー)に行ってきます!!!

| | コメント (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »