« ◆醤油にコダわる!! | トップページ | ◆メチャ寒!!!の葉山は・・・ »

2012年12月 1日 (土)

◆石鯛倶楽部1月号!

Dsc_0113_2

 石鯛師でこの雑誌を知らない人はいないでしょう!

 月刊 石鯛倶楽部 

 しかし関東では置いている釣具店が少ないなぁ・・・^^;1月号を買いに家近くのKャスティング2軒に行くも、あらら置いてない・・・続いてポイント都築店に行くと・・・さすが本場九州を拠点とする店舗だけあって山積みで在庫あり!!!さっそくゲットしてまいりました(*^.^*) 

 

Dsc_0116

 石鯛倶楽部には 『アタル世間に鬼はナシ』 という名物連載がある。

 これは中洲石鯛倶楽部 会長の中村中(なかむら あたる)氏がご執筆されているのだが、この度なんと記事の中で私の事を取り上げていただきました!中村会長、この場を借りてあらためて御礼申し上げます。本当に有難うございました!

 中村会長は石鯛歴30年の大ベテランかつ、なんと9年間も連載を継続されておられるのですが、なぜ名物コーナーなのか?それは単なる釣行記やメソッド指南内容だけとどまる事なく、中村会長の『哲学』に魅力があるからに他ならない。釣りの枠にとどまらず人としての魅力に溢れた中村会長。石鯛師以外の方も是非御一読ください!モチロンその他にも普段目にしない西日本の豊かなフィールド記事はとても新鮮で参考になりますよ♪

 

 ちなみに氏は現在は福岡中心部、薬院という場所で『宝雲亭』 という博多名物の一口餃子専門店を経営されながらも精力的に九州各地の磯を中心にご活躍されていますが、このHARUKIもfacebook上をはじめいつも色々とご指導をいただいています。また九州男児らしい、懐の広いお人柄を慕ってお店にはいつも極道達が(=石鯛師)が集っておられますね~(笑)おっと極道なんていうと怖いイメージが・・・なんてことはありませんからご安心を!博多っ子はみな明るく楽しい人ばかりですからね^^

 皆さんも、もし福岡に行かれる際は是非行ってみてください♪HARUKIイチオシです!(^-^)b

20121201_203956
明日は久しぶりの底物狙いに行ってきます♪大本命(ウツボ)ではなく後ろの奴が釣りたいですねー!

|

« ◆醤油にコダわる!! | トップページ | ◆メチャ寒!!!の葉山は・・・ »

コメント

西出名人!小生の駄文如きを、お褒め頂きまして有難うございます。実はこの時間まで駄文を綴っておりました。今後とも宜しくお願い致します。

投稿: 中洲石鯛クラブ中村 中 | 2012年12月 3日 (月) 04時27分

中村会長!!!

まさに『継続は力なり』を体現されている先輩の行動にはいつも勇気付けられます♪あと30年くらいは続けてくださいね(笑)

今後もご指導の程 宜しくお願いします!^^

投稿: HARUKI | 2012年12月 3日 (月) 07時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ◆醤油にコダわる!! | トップページ | ◆メチャ寒!!!の葉山は・・・ »