« ◆「五畳半の狼」 生放送で伝えきれなかった事・・・ | トップページ | ◆手抜き料理ですけど・・・ »

2012年11月27日 (火)

◆シャローの釣りもシーズン終盤

20121126_204133 今季最後のシャローメガハギは激シブ下もなんとか本命とマダコに合間でスパアオリ(イナダはお裾分け♪)お土産は十分も課題を多く残してのシーズン終了となりました^^;

皆さん、三連休は堪能されましたか?

私は連休最終日にホームグラウンドの三浦野比海岸は秀丸ボートさんに今年最後のボートカワハギへ行ってきました!

水温が16度台ともなるとシャローのカワハギは活性もかなり下がってくるので、20度台のようないつでもバクバク!という状況は少なくなります。ちなみに昨日の状況では時合いを除く時間帯だとベラすらまともに餌を吸い込まない状況が延々と続く・・・

でも流し釣りと違いかかり釣りのボート釣りでは戦略なしに移動するのは大抵墓穴。ここぞ!というポイントで合間合間に必ずくる回遊と潮ヨレの一瞬を見逃さず仕留めるのがHARUKI流。しかし今回は普段めったに出さないパワースピードの7.0号をメインにせざるを得ない程の渋さ。案の定、メガハギに3発もハリを伸ばされる失態と恥ずかしいかぎりでしたがそれでないと掛けられなかったとも思う。最終的には小型交じりでツ抜けは普通に達成したけど、残念ながら目標であった昨年の35cm超えは達成できずに今季を終了することとなりました。

20121126_224822カワハギは刺身も美味しいけど冬場はやっぱり「鍋」がイチオシ!ふぐとはまた一味違った上品な美味しさが魅力♪それにふわふわととろけるキモの旨さといったら・・・もう・・・是非お試しあれー!

しかしう~ん今季の釣りは反省点が多かったなぁ^^;手堅く、手堅くに固執するあまり、公私共に色々な意味で守りに入り過ぎたのが原因なのは悔しいけど明確。よし!衆議院に見習い2013年はガラッと気分を変えてリセット&新規一転、そして攻撃は最大の防御!臆することなく新境地を目指したいと思います!

|

« ◆「五畳半の狼」 生放送で伝えきれなかった事・・・ | トップページ | ◆手抜き料理ですけど・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ◆「五畳半の狼」 生放送で伝えきれなかった事・・・ | トップページ | ◆手抜き料理ですけど・・・ »