« ◆「五畳半の狼」ON AIR無事終了しました♪ | トップページ | ◆シャローの釣りもシーズン終盤 »

2012年11月25日 (日)

◆「五畳半の狼」 生放送で伝えきれなかった事・・・

ついに 五畳半の狼 出演動画が配信されました!

いや~あらためて自分の画像を見るのはなんか恥ずかしいですね~~~^^;

しかし是非!一度ご覧くださいね!!!

出演の一時間はアッと言う間でした。話したいことはもっとたくさんあったのですが、ボートフィッシングを始める上で一つだけちゃんとお伝えしておきたいポイントがひとつ。

それは・・・

Dsc_0080今夜の晩餐は釣りタコのトマトパスタ♪秋タコは物凄くいいダシが出て最高の味です!!!ちなみにカワハギ仕掛けに集魚シートを付けるとマダコGET率が上がります、ぜひお試しあれ~♪

 

まず最初はひとつの釣り場に徹底的に通う事!これに尽きます。釣りたい魚種もできれば3つ以内に絞って春、夏、秋、冬、一通りやってみて魚の一年の行動パターンを把握する。ひとつの釣り場でこれがわかってしまえばあとは応用のみ♪釣り場、釣り場の合わせてクセを掴んでいけばあらゆるシチュエーションに対応できるようになります。

ちなみに私はバスの場合は河口湖、海のボート釣りは葉山に暑い時も寒い時も通いつめました。また双方の釣り場に言える言は名人が沢山いる釣り場だけに情報の共有や教えを乞うこともできて一石二鳥!是非皆さんも試してみてください♪

そうそう葉山は今日小型のイシダイがコマセで釣れ盛ってましたが間違いなくデカイのも同居しているはずです。シーズナルパターンからして間違いないと断言します!さぁベストシーズン、誰が仕留めてくれるでしょうか・・・楽しみです♪

そうそう、ハギマスター2012の結果について。実は残念ながら参加できず終了・・・(T^T)

私はレンタルボートでの出場予定でしたが当日は風が強く、ボート店から出航許可が出ず!しかし大会は予定通り決行されていただけに悔しい思いでいっぱいですが、こればかりは仕方がありません。

しかし当日の優勝者は4匹の総全長がなんと1148ミリ!(平均287ミリ)、前日の荒れ模様の影響か、当日は近隣の乗合船ですら全体的に喰い渋りの中でもやはり釣る人は釣るんですね~と感心!また来年の出場を目標にしっかりと練習しておきたいと思います!

|

« ◆「五畳半の狼」ON AIR無事終了しました♪ | トップページ | ◆シャローの釣りもシーズン終盤 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ◆「五畳半の狼」ON AIR無事終了しました♪ | トップページ | ◆シャローの釣りもシーズン終盤 »