« ◆今夜はカワハギパーティー♪★ | トップページ | ◆猛毒ソウシハギに注意!◆ »

2012年10月21日 (日)

◆やっぱりカワハギ楽し♪◆

20121019_232217
 ボク自身のエサより高い!!カワハギ君のエサ。

 ちなみに毎回の調達量は約4キロ。できるだけ小さい粒のものを安定して入手するのは大変ですが釣果を左右する最大のポイントでもあります。、ボート釣りはエサを自己調達するので、天候が微妙な時は本当に悩みます^^;もしもボートが出せなかったら・・・しばらくはボンゴレの日々だな・・・^^;
なんて思っていましたが(笑)20日土曜日、2週間ぶりのボート釣行は台風のうねりもおさまり無事、終始穏やかな一日に恵まれました♪

20121020_194645 

 台風の影響による底荒れなのか?喰いが浅くてパワースピードの出番が多い一日でしたが30cm近い大型も数釣れて外道にマハタ(アサリで釣れるんですね!)アカメ、ショウサイ、デカウマ等多彩なゲストも交えて爽やかな一日を秋らしい堪能♪

 

 パワーワイドフック5号を折って水面バイバイしたり、唇キレも多発したりと悔しい課題も多くありましたがそんなところがまた尚更、熱くさせてくれるカワハギ釣りは本当に楽しく危険な釣り(笑)こんな楽しい釣りは100歳までやりたいなぁと本当に思います。

 今年は水温がまだ21度もあるのでしばらくは楽しめそうな感じですよ!^^

|

« ◆今夜はカワハギパーティー♪★ | トップページ | ◆猛毒ソウシハギに注意!◆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ◆今夜はカワハギパーティー♪★ | トップページ | ◆猛毒ソウシハギに注意!◆ »