« 2012年1月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年3月

2012年3月17日 (土)

◆春の旬を買いに船宿へ♪


Ca3a1720001



走水港の船宿 広川丸さんにお邪魔ちう。

今日はビシ鯵...ではなくて名物「猿島わかめ」とめかぶを買いにきました(*^_^*)

親戚やご近所からのリクエストで毎年この時期の大きな楽しみのひとつです♪

モチロン釣りをやらない人でも購入できます。おばあちゃんがレシピを優しく教えてくれますよ(^-^)

| | コメント (0)

2012年3月16日 (金)

◆ライヤリはアフターフィッシングも楽し(*^-^*)

◆ライヤリはアフターフィッシングも楽し(*^-^*)
今夜のおかず一品。
ライヤリで釣ったヤリイカの「なめろう」と刺身です♪

新しいうちは当然美味しいですが、一度冷凍してからの方がねっとりとした歯触りにグッと甘味が強くなってボクはこの方が断然好きかも(*^-^*)

ライヤリはアフターフィッシングもかなり楽しめますね!

自分用なので盛り付けが少々雑なのはご容赦を(^^;

| | コメント (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年6月 »